大切なおもちゃをドクターに診てもらおう!綱島地区センターに「おもちゃの病院」がやってくる、10月14日(土)

本記事のシェアはこちらから!

おもちゃのお医者さん「おもちゃドクター」ってご存知ですか?大切なおもちゃを直してくれる「おもちゃの病院」に所属しているおもちゃ専門のお医者さんなんです!

そんな「おもちゃの病院」が、10月14日(土)に綱島地区センターへやってきますよ!

おもちゃの修理を原則無料で行うボランティア団体日本おもちゃ病院協会のサイトによると、綱島地区センターには偶数月(2月と8月は除く)の第2土曜日に来てくれているみたいです。

おもちゃって壊れるとなかなか修理(治療)してもらう機会って無いんですよね…。

でも大切なおもちゃを手放したくはないし…なんて人は、是非おもちゃドクターに診てもらいにいってくださいね!

私も前に(別の場所ですが)診てもらったことがあるのですが、大切にしているおもちゃが直ってまた使えるようになるのは嬉しいものです。

時間は10時から、参加費は無料(材料費は実費)なので、壊れたおもちゃがあるご家庭は集めておいて、当日持って行ってみてください!

※ゲームや人を傷つける恐れのあるものは除きます。

おもちゃの病院
日程 2017年10月14日(土)
時間 10:00~13:00
場所 綱島地区センター
参加費 無料(材料代実費)

本記事のシェアはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA